【投稿者】よんし〜
皆様の会社でも、年末には忘年会をされていらっしゃるかと思います。もちろん我が社も開催します!
今回は、令和初の忘年会について少しですがご紹介します。
まずは三浦社長からの挨拶。
次に、報奨金の贈呈がありました。
我が社では、特定の資格を取得した社員に報奨金を進呈する制度があります。
※仕事が忙しい中、自己研鑽に励んでいる社員がいるということは誇らしいです!
「待て!」の状態が続き、そろそろ喉が水分を欲するタイミング(笑)になってきたところで乾杯となります。
乾杯の後は、ご歓談タイムとなります!
今年を振り返れば、あんな事こんな事、積もる話が山ほどあります。
今年の忘年会でもいろいろな分野で会社に貢献した人に対して、賞状と金一封の贈呈がありました。
売上貢献、プロジェクトリーダーとして初手腕を発揮、資格取得等など…
あらゆる方面で活躍された方々が檀上に上がり、順番に表彰されます。
表彰された方は照れながらも一言ずつ挨拶をし、嬉しそうに自席へと戻っていきました。
社会人になって表彰状を貰うことはほぼ無いので、かなり新鮮な気持ちになれます!
※家族への自慢にもなります(笑)
後半には、サンコン忘年会恒例のビンゴ大会があります。
景品は毎年趣向が凝らされている上、先着順に好きなものを選べるため早めに抜けられるように皆が祈っています。
抜けられた人は景品をゲットの後、来年に向けての抱負を述べます。
ビンゴ大会も終わりご歓談タイムが続きます。
景品をゲットした人のところには、内容が気になっている人達が集まってきます。
楽しい忘年会も終わりを迎える時間帯になってしまいます。
最後の締めは、部長からの一言。
これにて忘年会(一次会)は終了となりました。
風の噂では、金一封を貰った人が他の社員を連れて二次会に出掛けたとか…。
二次会以降の光景は、他社員が投稿するかもしれない?ブログに期待しましょう!